LimeのBL日記

BL好きによるBLマンガ感想(ネタバレあり)サイトです。エ/ロ/発言などありますので、閲覧にはご注意ください。商業BLは主食!!

スターライクワーズ【ネタバレ&感想 第2話-後編-】



【2話】スターライクワーズ vol.2(1) (スターライクワーズ)




長山に相手にされない日々を続けながらも、すばるは決して諦めないでいた。

そんな時、長山が周囲にどう扱われているのか知って……。

話題作『私がモテてどうすんだ』のぢゅん子のBLコミック!


↓↓ほのぼの癒し系BL! 本編コミックはこちら↓↓
無料サンプルで試し読みもOK!
【スターライクワーズ】ぢゅん子




 

 



長山に無視されながらも、頑張ってアピールを続けるすばる。
けれど、その道のりはあまりにも険しいものでした……。


岡田「ドMも大概にしとけよ、すばる。なんでそんなんがイイのか理解不能~」
すばる「理屈じゃねーよ。俺の直感がイイ!!っつったの」
岡田「動物かお前は」


まさかの岡田、再登場(笑)

セフレな関係だけかと思っていましたが、どうやら普通に友人関係でもあるようです。
なんだかんだで面倒見が良いんですね~。


とか思ってたら、ここで水を差すように岡田から爆弾投下!


岡田「…あいつ、あんなんだから友達いないどころか、ひでー嫌ってる奴もいるみたいだぜ」
すばる「えッ いじめ!?」


長山っ!
ボッチの上にハブなの…!? (゚艸゜;)



もっとも、彼自身が相手にしてないので、
そこまで酷いことになってはいないようですが……。
でも、嫌がらせは本当にされてるんです!
モノを捨てられたりとか、そんなやつです!


長山ぁぁぁ…!
切ないよ……!
。・゚・(ノД`)・゚・。




何が一番切ないって…… 相手にはしてないけど……!
見た目全然気にしてないように見えるけど……!


本当は気にしてるとこですよ!!
。゚・(>﹏<)・゚。




だって描いた絵に、バッチリ心情がでちゃってるんです!


昔から長山は、感情が表に出ない代わりに、絵で表現してたんですね。
ただそれに気づいてくれたのは今までたった一人だけ……。
今はもう亡くなってしまった、おばあさんだけでした……。


※回想シーン※

祖母「あらあら。どうしたの? 何かあったの?」
長山(幼少時)「…………」
祖母「静くんはね、言葉のかわりに絵をかくんだね。思ってることぜーんぶそこに出てるもの」
祖母「ばーちゃんにはわかるよ」



おばあ様ぁぁぁ!
ウワァァ—–。゚(゚´Д`゚)゚。—–ン!!!!




両親にすら何を考えているかわからないと言われてたから、
想像以上にこの人の存在は、長山の中で大きかったよ!


唯一の理解者を亡くしてしまったから、
長山は余計に心を閉ざしてしまったんじゃないかな……。
それでも今さら言葉になんて出来なくて、
やっぱり絵を描くことで感情を表してたんだとしたら……


泣ける…ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ




その日も、クラスメイトに嫌がらせて落ち込んでるのを、
ただ黙々と絵に描いていました。


すばる「ちはーっ!長山おっす!!今日もステキだね!!」
すばる「あめちゃんあげるね!!いちごとオレンジ、どっちにする!?」
長山「…………」


空気読んで、すばる!
Σ(´Д`υ)

今の長山はグラスハートだよ!?


すばる「───あれ。なんかさ、やな事あった?」

長山「───っ」


えっ……まさか…直感だけが頼りのすばるが……
冴えてる!?


↓↓ほのぼの癒し系BL! 本編コミックはこちら↓↓
無料サンプルで試し読みもOK!
【スターライクワーズ】ぢゅん子





【感想】


少女マンガ的王道展開!
キタ―!
こういうのに弱いよ、当方……。
無口で感情が表に出ない人の機微を察するとか……惚れる!
ついにお近づきになれるチャンスが到来だね!
果たして、長山の反応は……?