LimeのBL日記

BL好きによるBLマンガ感想(ネタバレあり)サイトです。エ/ロ/発言などありますので、閲覧にはご注意ください。商業BLは主食!!

スターライクワーズ【ネタバレ&感想 第3話-前編-】



【3話】スターライクワーズ vol.2(2) (スターライクワーズ)




いつものように長山へ会いに来たすばる。

そこで見た彼の絵から、すばるは長山の心情をよみとった。

それに対して長山は───ついにデレ期発動!?

話題作『私がモテてどうすんだ』のぢゅん子のBLコミック!


↓↓ほのぼの癒し系BL! 本編コミックはこちら↓↓
無料サンプルで試し読みもOK!
【スターライクワーズ】ぢゅん子




 

 



嫌がらせを受けた長山。
別段相手になどしていないけれど、
気にしてないわけではありませんでした。

そこへいつものように元気いっぱいやってきたすばる。
長山が描く絵を見て、「やな事あった?」
っと即座に訊いてきました。


まさかのすばるが長山の絵の変化に気が付くんです!


すばる「俺ゲージュツとかよくわかんねーけどーっ、長山のはわかるよ」
すばる「長山はすっげークールそーだけどさ、全部絵に出ちゃってるもんな」
すばる「だから俺、長山の絵をはじめて見た日に、お前のこと好きになっちゃったんだよ!」


満面の笑顔で、さもそうなるのが当たり前だったと言わんばかりに
堂々と言い切るすばる。

初めて君が男前に見えたよ───!∑(゚m゚=

運命の人をひたすら信じ続けていたすばるだからこそ、
この一言にズシンッとやられましたッ!
BLでこんなに甘酸っぱい思いをするのは久々です(笑)
やっぱり、こういう理屈とか通り越して、
本能的に好きになるっていう展開たまらないです!


それは長山も同じで、祖母以外で初めて自分の気持ちを察してくれたすばるに、
ようやく歩み寄りをみせるのです。


あれだけ無視していたのに、

目を見て向き合ってくれたり、
話しかけたら単語だけではない返事をしてくれたり、
すばるの持ってきたお菓子をもらったり、
何か描きたいと言い出すすばるにえんぴつ貸したり!


本当に些細なことですけど、
ガン無視されてた頃と比べたら大きな進歩です!


出会いが下半身丸出しだったことを考えたら……
余計に良かったと思えます…!
( ´艸`)ムププ


極めつけは……一緒に下校!

かーらーのー、 寄り道!(IN ファミレス)


しかも長山からの提案です。


下校途中、ふいにお腹が鳴ったすばるに長山から

長山「…そこ、よってく? …おごる」

って!



これにはすばるも驚愕!
∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!

読者(主に当方)も驚愕!
∑ヾ(≧▽≦*)ノ ウワッ!!


長山「いつもおやつくれるから…お返し、する」


少しだけ照れながら、言葉少なにそういう長山。
会話が増えたとはいえ、普段それほど多く語らない長山が誘ってくれるなんて───!

甘酸っぱくてキュンキュンしました!

特にこのつっかえながらの言い方がまた…!
すっごいグッときた!


確実に長山との距離が縮まってるのがわかるいいシーンです!




さて、すっかりデレ期が到来した長山。
その態度が嬉しすぎて、ついついすばるは誰かに話したい衝動にかられます。
まあ、うまくいってるのですから、ノロケたくなる気持ちはわかりますね。


というわけで、ウッキウキ♪ ルンルン♪ ヾ(*´ω`)ノ゙
幸せオーラ垂れ流し状態でさっそく現状報告。

でもどうしてだか話す相手はいつも……岡田なんですよね…。


えっ……まさかすばる……
他に友達いないの……?


元セフレにノロケ話をするって……恋する乙女は怖いね!
おかげでノロケにうんざりしてきた岡田に、
すばるはあんなことをされてしまい───!


そう簡単にラブラブになんてさせないぜ☆


↓↓ほのぼの癒し系BL! 本編コミックはこちら↓↓
無料サンプルで試し読みもOK!
【スターライクワーズ】ぢゅん子





【感想】


予想通り、長山にデレ期が来ました。
ひとりにだけわかってもらえるっていうこの状況……。
何度だって言いますが、 王道過ぎるほどの王道が大好きです!
BLだからエロふんだんにあると嬉しいですが、
ほのぼのした日常や心情が描かれているタイプもたまにはいいですよね。

ここからの急展開!
からの、ラブラブハッピーエンドまでが王道過ぎて萌えたはッ!
しかもエンド後のアフターまで付いてて、たまらんのですよ……
とはいえ、終わりはまだ先ですねけどね(笑)